折り紙講座

2015年3月24日に独立行政法人 国際交流基金様からのご依頼で、折り紙教室を開催させてただき、ご担当の先生に同行させていただきました。

南港の端にある関西国際センターはとても立派な建物で、そこではこれから海外へ出向する日本人の先生方や、国内で海外の方をサポートする先生方が1か月近く宿泊して研修を受けているとのことです。

日本の文化を簡単に楽しくご指導できるセミナーということで「折り紙」講座をご選択になりました。

「日本折り紙協会」で30年の講師歴のある渡辺眞寿美先生のわかりやすく楽しい講座で受講生の皆様がたと楽しいひと時を過ごすことができました。

折り紙って、手先も使いますが、立体的に考えなければいけないので、すごく頭を使います。
ボケ防止にもいいし、子どもの遊びには最適だと思いました。